Hi-8AM のブログ

これは人生をやめたくなった人間が始めたブログ

まずは自己紹介だよね

こんにちは!

私、現役薬学生のHi-8AM(ハイ・エイトエーエム)と言います。現在5年生。

(今、薬剤師免許を取得するには実は6年制薬学部に通う必要があるんですよ?知ってました?)

好きなものはバンド、ライブハウス

好きなジャンルは メタル、メタルコア、ハードコア、ラウドロックメロコア、、、みたいな感じです。音楽のジャンルの分け方には色々思う方がいるかもなのでフワっとした感じで書いておきますね!

 

気になる名前の由来ですが、、、テキトーです!笑

とは言っても、本名をもじったものと今聴いている曲のタイトルをくっつけたものです。

 

ブログを始めてみた理由をば、

 

私には3年近くお付き合いさせて頂いていた彼女がいました。本当に大好きで生活の中心にはいつも彼女がいて、何をするにも彼女のことを第一に考えて生きていました。

薬学生には伝わると思いますが、薬学生には5年次に“実務実習”というものがあるんですね。(これについては後日触れたいと思います。)

実習先は彼女と離れた地元です。しかも長期になるためなかなか会えず、、、

それに加えこのCOVID-19情勢下です。元々の予定されていた期間よりも大幅に延長しての実習となりました。

会えない期間ができたことで彼女なりに色々考えたようで(詳しくは書きません。ごめんなさい、辛くてね。)結果、別れることになりました。

 

とどのつまり、彼女と別れたことで、何か始めてみようみたいななんかテキトーな理由です。笑

 

ブログを始めるのは初めてで、お話しするのも得意ではないため、見辛い文章になってしまうと思いますが、少しずつ上手になっていければ、って思ってます!